日別アーカイブ: 2015年8月21日

ケミカルな生活から離れたいと本気で思った日

昨日、Kiyomi Mackayさんに同行させていただき、Naturopath(自然療法士)の和美先生のお仕事の様子を撮影しに、Soul P1000419Point Holisticsへ行ってまいりましたよ~。

Chirn Parkは、数年前に移民用英会話学校(TAFE)に通っていたときや、その後、仕事に行くときによく車で通過するエリアではあったのですが、実際にじっくり歩いて見て回ったのが初めてのことでありました。

P1000426
この動画は、清美さんが血液細胞分析検査を受けて、その結果をもとに和美先生からアドバイスされている姿をメインに編集したものです(また舞台裏的な動画です)。

私も受けたんですよー。清美さんの本編動画をお楽しみに~♪
血液でさまざまなことが分かってしまうんです!少し前に食べたものが血液の状態に関係するということが分かり、ドキッとしました(笑)

私のひどい食生活が明るみに~…

P1000424
ケミカルな薬に頼ることなく、ハーブや自然のものを使って、その人の持っているそれぞれの治癒力を高めて治していく自然療法。
ためになるお話をたくさん伺うことができました。

Soul Point Holitics
07 5528 4448
Kazumi 先生 0417 328 200

P1000425

血液の中の白血球の様子からアレルギーのことまで分かってしまうことには、ビックリでした。

皆さんに驚かれるのですが、こう見えても、私、アレルギーをた~くさん持ってるんです。子どもの頃は虚弱体質だったんです。

最近、とくにアレルギー反応も出ないしいいかー、なんて思っていて、昨日の朝、私の食物アレルギーに含まれるものを食べてきてしまったのですが…

白血球は嘘をつかない!?(笑)

11899845_10205784953157059_1920014350266783795_nじつは、オーストラリアに渡る前まで、日本ではマクロビオティック(動物性の食べ物を省いた完璧なるベジタリアン生活、かつ旬の食べ物をなるべく食べるオーガニック玄米菜食生活)を貫いておりました。

言い訳になってしまいますが、こちらに移住したはじめの年、主人の実家にお世話になっていたので、一人だけ食事を別にしているのも迷惑かけるし、なんだかな~と思ったのと、オーガニックショップを探すバイタリティと英語力の足りなさから、断念したのであります。

肉食を再開したときに、ドーンッと体が重く感じたことを覚えています。マクロビしてるときは体が軽かったなぁ…

人それぞれ体に合う食べ物って違うと思うので、何がなんでもベジタリアンになることを推し進めているわけではありません~(笑)

ここのところ、消化不良が続いてまして…今の食事は私に合ってないような気がします。

『健全な魂は健全な器に宿る』←これ、まさに本当のことですよね~。

本気で食生活を見直さなければ。

和美先生、清美さん、どうもありがとうございました!!

P1000460