日別アーカイブ: 2015年8月3日

世の中に何ひとつ無駄なものはない

うまく結果が出なく足掻いてるとき、苦しいとき、自分は何やってるんだろう?…て思っちゃうとき、この言葉を思い出すようにしています。これも人に言われた言葉なんだけど…

P1000071一生懸命に取り組んでやってきたことは、必ず報われる日がやってくる。諦めなければ必ずやってくる!

諦めないのも才能なんだって(方向性を間違えるとストーカーになりますがww)。

世の中に何ひとつ無駄なものはないって考えて、思い出すんですが…

私は幼少時代から約15年程、エレクトーンを習わせてもらっていました。これは別に、自分からやりたいと言って始めたものではなく(始めた頃が幼すぎて記憶がないんですね…)、母が習わせたかったようでスタートし、なーんとなく続いて(途中辞めるとごねてみるものの、母に叱咤されww)、気付いたら高校生になってたわけです。

P1000072で、高校生まで続くと、大体音楽関係は先生に聞かれると思うんですけど、「音大に進みたいか?」って。

音大に進むなら、練習も今までと変わってくるんでしょう。音大に入るのは大変なことだけど、仮に入れたとして、その後は毎日8時間練習だと聞かされ…『自分はそんなにエレクトーンが好きだろうか?』と考えてしまい…そうではないことに気付いて終了したわけです。

親に申し訳ないと思ってきた時期もありましたが(15年もエレクトーンレッスン費を払ってくれたわけですから)、今考えると、種類はだいぶ違ってしまいましたが(笑)、音楽を扱うっていう意味で、15年のエレクトーン生活は今の仕事に反映してると思うんです。カウントを数えられない、リズムがとれない、といった問題はないし!ww

なにより、人前でパフォーマンスをするということに慣れることができたのも、ベースはそこにあったんじゃないかなって思ってます。

うん、やっぱり無駄ではなかったんですよ!!←と、自分に言い聞かせています(笑)

image (19)さてさて、一昨日、チャイナタウンストリートマーケットに初参加させていただきましたSWAN FITNESS。

キッズヒップホップの選抜チームと大人のパフォーマンスメンバー、で行ってまいりました。

上の動画はそのときのものを編集したものです。

最近、人前で踊っているときの子どもたちの表情にだいぶ変化が見られるようになってきました。

笑顔でダンスしているのを見ると、こちらまで嬉しくなってきます。

こういう経験が、キッズの今後の何かに役立ってほしいと強く願っています。

P1000070キッズ&保護者の皆様、パフォーマンスメンバーのみんな、お疲れさまでした。

どうもありがとうございます。

また来月も同じ場所、同じ時間でパフォーマンスします。

観に来てくださいね!!

次回は、9月5日(土)の18:15~です。

P1000057

China Town Event