30代を振り返る

Natsuko & Mayumi & Teikoこんにちは!ゴールドコーストから~、たまに残念なイケメンに弱いSWAN FITNESSの真由美です!

やらなきゃいけないことから逃げて、この写真、『10秒オートシャッターを使用するもタイミングが合わなかった3人の図』(NatsukoインストラクターとTeikoインストラクターと)を今朝4時半に懸命に加工していた自分に、『弱いやつめ』と喝を入れたところであります。

今日は身体を動かさない仕事をしている曜日なのですが、昨日は激しく楽しいZUMBAの時間を皆さんと共有することができました。

この編集動画の中で、ほんと~に私、しつこく参加者の皆さんに絡んでいるので、嫌がられたかもしれない…と内心ひやひやに思っていたところがあったんですけど…中でもけっこう頻繁に接触していた何人かのメンバーさんが動画をシェアしてくださってるので、「あ~、楽しんでくださったんだな」とほっとしております(笑)

「女は30代をどう生きてきたかで、40代から大きな差が出てしまうのよ」とある先輩から言われたことがあります。この言葉が今朝、ふと頭に蘇ってきて…私にとって30代はあと7か月しか残ってないじゃん!って気付いたのであります。

それで、残りの7ヶ月、ラストスパートを掛けなきゃ、とか焦ったわけではなく、30才になってからの過去の自分を振り返ってみたんです。ちょうど30の年で結婚をしました。…そこから、さまざまなことを経験しました。32で息子を出産&主人の事故とリハビリ生活、35で渡豪。よくもここまでと皆に言われるくらい、ジェットコースターのように激しい(笑)10年間でしたね(笑)一生分泣いたんじゃないかって出来事も中にはありましたが、そんなことがあったからこそ、今の自分がここにあるのだと感謝できるようになってきました。

P1000410最近、不要なものが自分から削ぎ落とされていく不思議な感覚があります。今年に入ってから、すごく強く感じます。(40代突入への準備かしら 笑)

心が解放されていくような…本来の自分を取り戻していくような…うまく表現できないんですけど、子どものときの自分の本質て人それぞれ違っているじゃないですか、それを社会に適応&協調させるために抑えられて大人になっていく…そんな抑圧されていた眠っていた本当の自分が解禁されるような感覚です(笑)

これが良いことなのか悪いことなのか、まだ分からないのですが、このオーストラリアの土地では許されている気がするので、自然に従ってみようと思っています。

毎日が楽しいです♪(仕事終わらせなきゃ…)