12月から、キッズヒップホップビギナーを担当してもらうRyuki先生です!
この華麗な動きを見よ!!
金曜 16:00-16:45
どうぞよろしくお願いします。
ビールを飲んでまったりしておりまする~~ww
明日はキッズヒップホップアシスタント2人とパフォーマンス練習の予定ですが、一応緊張感のある仕事はなし!明後日もオフなのだよぉ~~!!
今さっき、キッズの中級の振り付けも全部考え終えて(ものすごい達成感です。待っておれ~ww子どもたちよ!)、清清しい気持ちでアルコールを摂取するとともに、リラックスタイムを満喫しております。
今日のZUMBAは、なんだか人が多かったなぁ…と思ってたのですが、レッスン時間帯はいろいろなことに追われているため、人数意識をそれほどできず…
メンバーさんたちが帰られてから、参加者名簿を見てビックリです!!過去最高集客数、29人でありました!!
お子さんも参加できるスペシャルレッスンのときは、お子さんの数も含めていたので、もう少し多かったのですが、大人のメンバーさんだけを数えたら、今までで一番賑わっていたのではないかと思います。
大勢の人と一緒に楽しめてこそ、パーティーのような雰囲気になってこそ、本当のZUMBAなんだろうなー、と改めて感じました。
皆様、いつもサポートいただき、本当にどうもありがとうございます。
同じ時間に、同じ楽しみを共有できるって素晴らしいことですよね。この45分間、私たちは、国籍に関らず、言葉の壁もなく、一体になれるんですから。
不思議ですねぇ…この時間、人間は皆、同じなのだと、心の底から思うことができる…私だけでしょうか?
世~界はひとつ~、世~界はひとつ~♪っていう歌が、今、私の頭の中に流れてるよww
酔っているからかもしれんw
ヒップホップの皆さんも、いつもどうもありがとうございます!!
ZUMBAもHIP HOPも、さらに皆さんに楽しんでいただけるよう、精進していきたいと思います!!
昨日から、続いております、キッズヒップホップスタッフメンバー紹介。最後は、女の子、萌希奈(モキナ)ちゃんです。
まず、私、彼女の名前に惹かれましたねー。今時の素敵なネームだよぉ~~!!○○美とか、○○子とかじゃないもんねww
お顔立ちも、心なしか日本人離れしていて、今時の美人さんなんですよー。
そして、彼女が日本でやっていたHIPHOP以外のダンスにもびっくり!!
英語の紹介で、Street Dance & Yosakoi ( Japanese Dance) Fusionと書かせてもらいましたが、よさこい&ストリート融合ダンスってことなんですねー。和洋折衷か~~~!いいね!!
私が、いつか子どもたちにそんなのをやらせてみたいなーなんて思ってたら、ひょっこりそんなダンスをやっていた人が現れたー♪♪
素晴らしいよ!!またもや優秀な人材です。
しつこいようですが、さおりさんと私は変わらないですww
昨日書いたKoaki先生の他に、もう一人レッスンをお願いすることになりました。
(Koaki先生については、こちらをどうぞ!→http://wp.me/p4lfaj-Je)
じゃじゃじゃ~~~~~ん!!
Ryuki先生です。またもや若~~い平成生まれのイケメンだ!ほんとにSWAN FITNESSに平成の新しい風が吹く~♪ww
ヒップホップ歴7年、日本ではキッズも大人も教えていたプロのインストラクターです。
Ryuki先生には、12月中、金曜の16:00-16:45のビギナーを担当してもらいまーす。
昨日のレッスンにも参加してくれたんだけど、とっても優しそうなお兄さんですよー!!
子どもたち、大喜びに違いない!
また、男性~?もしかして、逆ハーレムを作りたいんじゃないのー?とか思った方!
そんなことなーい!!ww
ちょっと、嬉しかったりもするけど…w
いえいえ、
ちゃんと女性スタッフもいますからねー!!
また追々、紹介していきたいと思います。お楽しみに~♪♪
しかし…昨日、Ryuki先生との初対面で、こんな格好の私もなんだかなー…
ちょっと先になりますが、12月からキッズヒップホップのスタッフメンバーが変わります。
さおりさんと私は変わりませんww
イエェ~イ♪♪
今日は、少しだけお知らせをしておこうと思います。
12月中、金曜のインターミディエイトクラス(17:00-17:45)をお願いすることになった、Koaki先生です~!!じゃ~~~ん!!
ダンス歴は15年を超えるツワモノ!ジャンルも幅広く、ヒップホップ、ロック、アニメーション、POPをこなします!!
日本では、キッズダンスインストラクターやキッズダンスのバックダンサーの経験有り。
12月はロックを子どもたち(私も生徒になるww)に教えてもらおうと企画中であります。
ロックってなんじゃい?という方、Wikiっておきましたので、コピペしますね ↓
ロッキング(Locking)、ロッキン(Lockin’)も同じ意味で、 ロック(ダンス)全体を示すことが多い。
ロックダンスを考案したのはアメリカ人のDon Campbell(ドン・キャンベル)である。Campbellock(キャンベルロック)とも呼ばれる。1969年、L.A.で、彼は当時流行していたダンス(Funky Chicken)を滑らかに行う事ができず、その代わりにロック(静止する)スタイルを生み出した。
また、ロックダンスの代表的な動きには観客に向かって指をさす(ポイント)があるが、これは彼が観客から笑われたため、指をさしたのが始まりである。このように、ロックダンスには何気ない動きを取り入れた物が多く存在する。
とのこと。YOUTUBEで検索すると、わんさか出てきますよー!観てもらったほうが早いかも。かっこいいんだよねー。
子どもたちに習得してもらって、ヒップホップに取り入れていきたいなーなんて考えてます。
キッズにはそれぞれ個性があり、ストリートダンスの中でも得意なものが違ってくるんじゃないかな…何が好きなのか、見つけていってもらいたいです。
発表会が11月30日(日)で、ひと段落ついたら、子どもたちのスキルをさらに上げていきたいなぁと思っております。新しく習い始めるキッズも大歓迎です。
2015年2月からは選抜チーム編成の予定です。Koaki先生にもお手伝いしてもらう予定でおります。
SWAN FITNESSに新しい風が吹くぜ~ww平成の風だぁ~~!!
その他のアシスタントスタッフの紹介も近々~。お楽しみに~!!
さて、ZUMBAの練習もちゃんとやらねばーww
久々に1時間のZUMBAレッスンをしました。というのも、8月末にラテンマニアスタジオでの全てのレッスンを終了したため(ラテンマニアでは60分レッスンが常であった)、他の施設でのZUMBAを残すのみ、そうすると、45分のものしか行っていなかったんです。
この15分の違いはけっこう大きい。3曲増やしましたからねー。今日は!ハロウィン用の選曲というわけではありませんでしたが、新しい振り&曲を2曲入れました。
今日はキッズを含め、34人の皆さんが私を盛り上げてくれたような気がします。参加されたメンバーさんと一体になれたような不思議な高揚感がありましたよー♪
昔、エアロビクスインストラクターを日本でしていたとき、どなたでしたか…師匠か?先輩か?(ちゃんと覚えておけー!!と怒られそうですがwwビールで脳が萎縮しているのやもしれんw許して!)…私に諭してくださったことがあった…
自分が緊張していれば、お客さんも緊張してしまう…まさにシンパシーなんですね。
今日は、それをまたヒシヒシと実感いたしました。私、本当に楽しかったよ!!皆さん、どうもありがとーー!!
来週からは、このサウスポートコミュニティセンターでの土曜のZUMBAは1時間になります。1回$10、もしくは、10回チケット$70(半年の有効期限付)でご参加いただけます。そうすると、10回チケットを買った場合、火曜日のZUMBAにチケット使えないじゃないかー(火曜は45分レッスン、1回$5のため)となりますよね…
そこで、10回チケットを買われた方は、11月から始まる、Burleigh Waters の金曜のZUMBAレッスンにもチケットをお使いいただけることにします。どうぞお得な10回チケットをお求めください!!
60分だと、なんだか達成感がありますねww 一緒に汗を流してから、素敵な週末を過ごしませんか?
次回は、クリスマスZUMBAなーんてものを企画したいと思っております。
今度はどんなコンセプトにしようかなぁ~ww良いアイディア、ありましたら、じゃんじゃんください!!
最後に、今日の特別レッスンは、キッズヒップホップでお世話になっているアシスタントレディたちのサポートのおかげで、成功できたのだと思っております。いつもだけど…今日もどうもありがとう、さやちゃん、愛ちゃん、麻紀子ちゃん、さおりさん!!
素晴らしい仮装に大満足です!!皆さん、本当にどうもありがとー!!
へナタトゥーというものを生まれて初めてしてもらって来ました~!!普通は手の甲部分のみが多いらしい…しかもウエディング用に新婦さんがするみたいね。 Rosey Rafiqさんによるアート!!
やるからにはバーンとやりたかったんでww
時代劇のなんだっけ???
「この桜吹雪が目に入らぬか~!!」
みたいに、いざというときに腕をまくってみようかなーって思ってたけど…
よく考えたら、もうゴールドコーストは日中暑くなってきていて、ノースリーブで過ごす日が増えてきていて、腕は晒しまくりになってるww後先を深く考えない人間はいつもこうだww
こんなチューブ?に入った液体を使うのだそう。細いほうのところを切って、ケーキのクリーム絞りみたいに出して、腕に描いていってもらいます。
びっくりしたのが、何か下書きとかデザイン画を基本にするのかと思ったら、何もなし!一筆書きみたいに、スッスッとすばやく描いていってましたねー。
チョコレートみたいだねー。おいしそう!って。
自然のものなので、人体に無害とのこと。
2週間で消えていくんだそうです。
へナ液体(どろっとしてて垂れて落ちることはない)が完璧に乾くまで、待ちます。
30分くらいだったかな?
で、表面がパリパリになって剥がれていくんです。これを剥がすのがまた面白かった!!
最後には、腕のところに、私の名前まで入れてくれたー!!笑!!
見えるかなーww ↓
よく好きな人の名前をタトゥーに入れてたりする人は見かけるけど、自分の名前を入れてる人はそういるまいww
でもって、ハロウィン用にネイルも変えてもらいましたー!!お化けちゃんがかなりお気に入り!
ネイリスト
Miki 0420 408 760
こんな賑やかな腕&手で、お待ちしております!!
ついに今週土曜、9:00~10:00 am、サウスポートコミュニティセンターで、ハロウィンZUMBAやります!!お子様もご参加いただけます!仮装してお越しください(強制ではありません!!笑)皆様のご参加お待ちしております~。
ZIN Jam Sessionなるものへ初めて行ってきましたー!!
恥ずかしながら…ZUMBAインストラクターになってから、今まで一度も参加したことがありませんでした。
ジャムセッションの意味すらよく分かっておらず、日本のZUMBAメイトにどんなものか聞き込み調査してたしww
Jammerと呼ばれるポジションのインストラクターが参加者インストラクターたちに振り付けを提供してくれるものだったんですねー。
音楽のJAZZのジャムセッションみたいに、インストラクター皆で振り付けを披露し合うものだと思ってたww
日本でしてこなかったことを、こっちで初めて経験するにはパワー&モチベーションがいるんですが…最近、またもや英語に疲れていて(10年以上の在豪日本人先輩談によると、このネガティブな英語イヤイヤ波は何度も押し寄せては引いていくらしいですな…)、自分から喜んで英語社会に入っていくことを避けてたんですが…ww
Jammerのタマラに誘ってもらって、重い腰を上げて、行ってみたら…
むっちゃ楽しかったよ~~!!!皆、インストラクターだし、ヒューヒュー、フーフー言って盛り上がってました。
このジャムセッションのおかげで、英語恐怖症がほんの少~し克服できた気がしました。(←またやってくるに違いないんだけどwwとりあえず今回の波はってことで)持ち直して来たよ~!!3時間集中しながら、ぶっ通しで踊っている状態で『英語が~』とか気にしてる場合じゃなかった…w
久々にお会いする、こっちでのZUMBAメイトもいて、嬉しかったなー。
しかも、当たり前のことなんだけどwwZUMBAとサルサは繋がってるんだなーって感動。
ラテンマニアスタジオがなくなったけど、一緒にサルサレッスン受けてた方とも、偶然この会場で再会できました。私のことを覚えてくださっていて、感無量でした。
またまた人とのつながりっていいなぁ~~、としみじみ思った一日でありましたー。
Jam Session もこういう証書(?)、もらえるんだねー♪
イェーイ!!
今日からまた、頑張ります!!いつか、日本のも日本のZUMBAメイトたちとヒューヒュー言いながら参加したいなー。それまで精進しま~す♪
ものすご~く迷いましたが…11月からにするか、来年1月からにするか…
キレのいいタイミングだったら、来年からってことになるんでしょうけど、ZUMBAのレッスン時間が45分では物足りないというご意見を数人の方からもらってて、2ヶ月後に変更っていうのも、だいぶ先な気がしちゃうんですね。私の運気は来年から下がるし、変化は今年中に済ませておけ、とのこと(どーでもいいことですねww)。風水とか信じちゃうんだよねぇ…
ラテンマニアに来てくださってたメンバーさんにとっては、確かに45分では「あれ?もう終わり?」なんだろうなー。15分の違いって3~4曲分の違いになるもんね。
てことで、もう来月から土曜日のサウスポートコミュニティでのZUMBAレッスンの時間&料金を改定したいと思います。土曜日だけですよ~!!
時間を45分から60分に延ばして、1レッスン$10にさせていただきます。お得な10回分チケット$70(半年の有効期限付)もあります。
これは、11月から始まるもうひとつのレッスン、Burleigh Waters でのZUMBAレッスンの内容と統一することにしました。
どうぞご了承くださいますようよろしくお願いいたします。
ハロウィンが近付いてきましたね!!なんと!?なんらかのハロウィン行事に参加する人は全体の72%なんだそうです。
ハロウィンといえば仮装!!子どもたちに一番人気なのは、魔女なんだとか…
子どもは別として、なぜ大人たちも仮装(コスプレ)をするのか?←私も含むww
心理学的観点から考えてみたよww
人は大概、『自分は決して非凡な人間ではないし、稀有な人生を送ってきた』と思いたい。しかし、普通の家庭に生まれ大多数と同じ普通の学校へ行き、毎日同じようなことの繰り返し、という生活を送っているのが現実。
いつもと違った自分を演出することで、刺激を味わえる!
一時的であっても、日常とかけ離れた世界にいるような錯覚(?)…脳内でエンドルフィンがたくさん出て…幸福感を味わえる~ww…ということなんじゃないかな。
心理学の世界には「役割性格」という考え方があるのだそうです。実は人間の性格というものは、とても曖昧で相対的なものらしく、ひとつに固定されているわけではないのだとか。「性格」はその人が置かれている状況や役割によって簡単に変わるものなのです。ある意味怖いねーww
つまり、何か役割を演じればその性格になれる、ということなんです!!
というわけで~
住所…6 Lawson St. Southport
お子様とご一緒にどうぞ~!!当日、お子様の入場料は$3です。レッスンにご参加いただいても、キッズコーナーで遊んでもらっていてもOK!!
もちろん大人の方だけのご参加も大歓迎です!!