English page → Lip Cosmetic Tattoo on the Gold Coast
念願のアートメイクリップの一回目の施術をMiki Beautyさんにて受けてきました。
アートメイクのリップは、アジア人の場合、メラニン色素が多く唇の色が白人に比べて暗く濃い色であることが多いため、なかなか色が映えなかったりするので、一回目には色素沈着した唇に明るい色を入れてベースにするそうです。
そして1回目の施術の約6週間後に、2回目として好きな色を入れるのだそう。
今日はそのベースの色を入れていただきました。
Miki Beautyさんには、いつも眉とアイラインのアートメイクでリタッチでお世話になっています(眉のアートメイクについてはこちらをご覧ください→ゴールドコーストでアートメイク、オンブレ眉)。
動画では縁取りの作業が省略されていますが、リップは縁取りから始まり、内側を塗りつぶしていきます。
始めに麻酔クリームを塗ってもらいます。この麻酔クリームの効き目が抜群なので、想像していたよりも痛みは強くなかったです。
唇の山辺りを縁取りされるときがちょっと痛むくらいかな。

リップのアートメイクはずっとやりたかったことのうちの一つでした。
というのも、フィットネスインストラクターという職業柄、毎日汗だくになり一日に何度もシャワーを浴び、メイクをし直さなくてはいけない・・・
アートメイクの眉とアイラインは施してもらってだいぶ楽にはなりましたが、口紅だけを引き直すことすら最近億劫に感じてきていたのです。
そして加齢とともに、唇の血色が悪くなってきていることも気になっていました。
そんなことから、念願叶って大満足です。二回目が楽しみです。
Miki Beautyさんではアートメイク以外に、睫毛パーマや睫毛エクステンション、フェイシャルも行っています。
(睫毛パーマについてはこちらもご覧ください→ 人生初まつ毛パーマにチャレンジ!)