自分のペースを守ること

スワンスタジオでの夜のレッスンが今日からスタートしました。

景観が日中と大分変わります。

この動画は午前中のときのものです。

 

昔、自分の意志じゃなくオーストラリアにしぶしぶ移住することになった私に、先にオーストラリアに住んでいた人生の先輩がしてくれたアドバイスを思い出しました。

『自分を保つためには、辛くならないようにするためには、なるべく日本での暮らしを変えないこと。』

今思うと、これはとても難しいことだったのだけど、

仕事に関しては、日本にいたときの自分にやっと戻れた気がします。

毎日朝晩レッスンをする生活に7年ぶり(もうすぐ8年目に突入しますがぎりぎりで 笑)に戻れました。

Schedule 2019

忙しくなって大丈夫?と聞かれることが多いですが、

これが元々の私の生活サイクルなのです。

やっと本来の自分のペースを取り戻せた感があって、今はこの上ない充足感を味わえています。

自撮り生活の流れが非常にスムーズになった感があります。

マイペースってネガティブな意味に捉えられやすいですが、

ゆっくりなペースで生きている人も、はやいペースで生きている人(私はこちらに含まれると思います)も、他人を巻き込まない、迷惑をかけないマイペースを貫けるのであるならば素晴らしいことではないかと思っています。

ゆっくりなペースの人が無理にはやく行動しようとしたり、

はやいペースの人が仕方なくゆっくりな行動に合わせようとすると、

お互い心身の健康を崩してしまうのではないでしょうか。

まずは自分のペースをしっかり守り、その中でほんのちょっとだけ合わせられる部分を、たまにお互いに譲歩して合わせる、それでいいのではないかと思います。

2019年度 12週ダイエットプログラムもスタートしました。

私もクライアント様方とともに、次の目標に向けて頑張りたいと思います。