リップアートメイク施術後の経過(6週後)

日本人にはあまり浸透していないリップアートメイクですが、最近少しずつネット上に情報が流れ始めてきたかなぁと思います。

それでも、施術前と施術直後の画像はいくつか見つけられるものの、唇の色が確実に落ち着く施術から6週後辺りの写真はあまりないんですよね。

不思議なことに、リップアートメイクは、眉やアイラインのアートメイクとは異なり、施術してから色が一旦消えてまた戻ったりを繰り返し、平均して約6週後に安定するのだそうです。

確かに私の唇もこの6週の間にいろいろ変わってきていたように思います。

ということで、2020年8月初旬に、Miki Beautyさんにてリップアートメイクをしてもらって約6週経過した現在の私の唇を紹介したいと思います。(前回の様子はこちらからどうぞ!→ ゴールドコーストで出来るアートメイク)

動画内の唇が私の今の唇です。

この唇の写真は、上が施術直後で、下が7日後のものです。

YouTubeで探すと、施術したその日から7日後までの自分の唇の様子を毎日撮影し、丁寧に説明している海外の人の動画があります。

勇気のある方だなぁと思いました(笑)

というのも、この一週間の間の唇は何かの皮膚病ではないかと思われるくらいゴビゴビガビガビに表面の皮が剥けるからなんです。

私の場合、3日めから6日めがピークでありました。私もゴビゴビの写真を残しておけば良かったかな・・・面白そうなので、次回の施術後にでも撮影してみたいと思います。

でも、この数日間さえ我慢してしまえば、あとは快適ライフを楽しむことができます。

そのため、リップアートメイクを考えている方は、人にあまり至近距離で会わないで済む週の1日目を施術の日に選ぶと良いでしょう!

私は今回が3回目でした。私の場合、3回目でしっかり色が入ったなぁと実感しています。(1回目と2回目の様子はこちらからどうぞ→ ゴールドコーストでアートメイクリップ仕上げ)

眉のアートメイクもですが、1~2回で終わりにしてしまうのではなく、何回か繰り返して(年に1~2回のリタッチ)入れてもらうと、徐々に色が定着していくように感じます。

リップアートメイクは、やってみたい気持ちより痛みに対する恐怖心のほうが勝ってしまって、尻込みする人が多いようですが、施術後に口紅を塗らなくてもいい唇になれる楽さ加減に比べたら大した痛みじゃないですよ、ホント!(笑)

食事の度に口紅を引き直すのは本当に面倒ですよね💦

唇の血色が悪くなってくる40代以降の方や、毎日運動をしていてメイクしてても汗で崩れてしまう方には、特にお勧めしたいです。

詳細はこちらからどうぞ→ ZUMBA® with Mayumi