Miki Beautyさんで、アートメイクリップと眉、アイラインのお直しをしてもらいました。
アートメイクは、私のような、毎日人前で大量に汗をかく仕事をしていて、仕事中にメイクはすべて流れ落ちちゃってパンダみたいな目になってしまうような生活をしている人や毎朝のメイクにかける時間を少しでも短縮したい忙しい人にお勧めです。
日本にいた頃は、ウォータープルーフのメイクでなんとか頑張っていましたが、ウォータープルーフって専用のメイク落としでないと落ちないんですよね。それでもアイメイクはかなり落ちにくく、ゴシゴシこすって洗うことになり、目や肌に良くないわけで・・・。
ゴールドコーストに移住し、Miki Beautyさんを知ってから、アートメイクのおかげでそんな心配がなくなりました。
アートメイクって入れ墨でしょう?1回入れたらもうずっと消えないんじゃ・・・?
て聞いてくる人がたまにいるのですが、そんなことはありません。
こちらで触れていますので、どうぞご覧ください → ゴールドコーストでアートメイク、オンブレ眉
まずはリップの施術をしてもらいました。
前回(ゴールドコーストのアートメイクリップ、ゴールドコーストでアートメイクリップ仕上げ)に比べて麻酔がかなり効いてたようで、今回はほとんど痛みがありませんでした❤️
数日間はこの腫れた唇をお手入れグッズとともに楽しめます。

このアヒル唇のほうがいいと周りから言われるので、いつか注入系もやってみたいかなと思ったりしています。
唇の色は加齢とともに変わってきます。若い頃はもう少しピンク色だったのに、最近黒っぽくなってきたな、もしくは赤みが減ってきて顔色が悪く見えてきているな、なんて思ったりしていませんか?
アートメイクリップのおかげで、メイクなしでも血色悪い顔に見えず、ホントに助かってます。
それから、何が嬉しいかって、傷が落ち着いたら、いろんなカラーの口紅を試せることですね。
私たちアジア人の唇ってメラニン色素が多いから、白色人種の人に比べて、唇の色がどす黒かったりするので、明るい色の口紅が映えないんですよね。
ピンク系を塗ってみたら、なんだかイメージと違った感じになってしまった、唇だけ浮いて見えるってことがよくあると思います。
それが、アートメイクしてもらうと1回目の施術(ゴールドコーストのアートメイクリップ)のときにベースカラーを入れてもらってどす黒さが解消されるので、いろんな色にチャレンジできるように♥

こちらの写真は上がアートメイクリップのリタッチをしてもらった初日のもの、下が施術後7日目のものです。
腫れが引いて元の唇サイズに。
もっと腫れてる期間を楽しみたかった気もします。
ぷっくりセクシー(?笑)リップは2日で終了。
色も落ち着いて来てます。
施術後7日目には初日の50%の色になるそう。
ここからさらに色が変わっていくらしく、薄くなってからまた濃くなるみたいな変化を繰り返しながら、最終的に落ち着くのは、6週後になるようです。

それにしても、傷が癒えてから使い出したこの保湿クリームの効き目にビックリです。
このクリームはその辺の薬局で簡単に手に入るものなのですが、
Visible results in 1 day(1日で目に見える効果が!)って書いてあります。
全くその通り!認めます!
しかも一度塗ると持続力が長く、何度も塗り直さなくていいのです。
そして美味しい。
舐めて味わってないけど、匂いが美味しいので、『美味しい気分になれます』
↑ これ、ダイエッターには重要ですよね。いい匂いに満たされておやつを食べたい衝動に駆られなくなるダイエットリップクリームみたいなものを商品化したらいいのになってよく思いますもん。
効き目あり過ぎてちょっと怖くなるけど、これを使ったらもう他のリップバームは使えないくらい優れものです。
この動画は前回のリップアートメイクのときのものです。
そして、リップ施術の1週間後に眉とアイラインのリタッチをお願いしました。
アイラインの施術も撮影したかったのですが、施術中終始目を閉じていなければならなかったので断念、眉のときに頑張りました。お見苦しいすっぴん顔ですがよかったらご覧ください(笑)

Miki Beauty さんでのお値段は、日本やゴールドコーストの他店に比べるとかなり安価だと思います。
アートメイク以外にもフェイシャルや睫毛パーマ、睫毛のエクステもされています。