こんにちは。12週ダイエットプログラム、初のクライアント様が昨日無事に12週の最終日を終えられ、感無量のSWAN FITNESSのスワン真由美です。
こちらがそのクライアント様の比較写真と、初回計測結果と最終計測結果の比較差数値です。


私が推奨するダイエットは、ただの食事制限ではなく、運動が必須であるというものです。
食べないで痩せると、見た目貧相になってしまうので、筋肉もしっかりつけていただくことをお勧めしています。
クライアント様(以下、A様とする)には、週に3~4日、私が行っているZUMBA®やステップレッスンに参加していただくこと、それが難しい週はご自身で30分以上の有酸素運動(パワーウォーキング、任意でジョギング)をしていただくこと、それに加えて、指定した30分強の筋トレセットを週に3回行うようお願いしました。
そして食事は、夕飯の炭水化物を極力避けること、カロリー計算はこちらが行うため、感覚的にでOKなのですが、一日の総カロリーは1200キロカロリー前後くらいを意識して摂るようにしてください、というのがベースでした。ところが、A様は1000キロカロリーを下回っていることがほとんどでした。
毎日の食事をその都度、写真撮影して日ごとに送っていただきました。
一聞すると、簡単なようですが、3か月間毎日これを続けるというのは、強い意志がないと難しいと思います。
じつは、はじめの段階でのA様の目標はダイエットプログラムを始めて2か月後くらいに5キロ落としたいというものでしたが、私は「それは過酷なものになるだろうから、2か月後あたりでは3キロマイナスくらいでいいと思います。3か月後の最終段階で5キロ減くらいがちょうどいい感じだと思います。」と答えたのを覚えています。
私自身、昨年末から3か月で8キロ落とすダイエットにチャレンジしたのですが、運動量と食事制限はけっこうシビアにやったつもりでしたので、それを他の方に強いてはいけないなと思ったのです。(3か月で8キロ痩せる具体的方法)
しかし、A様は見事に2か月経ったときには5キロ以上落ちていて、最終的には6.7キロの減量に成功されました。
間近で、女性が綺麗に痩せていき、自信に満ち溢れていく様子を見せてもらうことがこんなに嬉しいことなんだと気づかせていただきました。
そして、もう一点、重要なフィードバックをいただけました。
「ストップおばさん化。夫婦円満の秘訣ですね」
ご自身だけでなく、ご主人もA様が痩せられたことをとても喜んでおられるとのこと。
そうなんです!!この言葉を聞いて、本当に嬉しく思います。
痩せて元の若いころの自分の体型に近づく、これは自分だけの喜びではないのです。
私も8キロ痩せたときに、主人にとても喜んでもらえたのをよく覚えています。
長年一緒にいる相手で遠慮がなくなっているだろうけど、出会った時と比べて、あまりに見た目が変わりすぎていては相手に申し訳ないですよね(笑)。
子どもも喜んでくれます。ママには痩せていてほしいんですよね。
今後、私も何か目標を立て、これからのクライアント様と一緒に頑張りたいなと最近考えています。
花粉症の症状と早朝の寒さが和らいできたこと、春先食べすぎちゃう傾向にあること、新しいクライアント様がダイエットプログラムを開始されたことから、自分も何か一緒に頑張らなきゃと思い、今日から封印していたジョギングを再開しました。
年末年始には3週間近く仕事が休みになって、運動量が激減するのに反比例して食べる量が増える・・・その結果、体重増加!!ということにならないよう、今のうちからそういった意味での計画もしておかなきゃと思ってます。仕事がない期間にも、仕事をしている通常相当の運動をしてなきゃ確実に太るわけです。
先読みのできる人生でありたいです。
そんなわけで・・・
ダイエットを本気で考えたいなという方、お気軽にご相談ください。
一緒に楽しく肉体改造していきましょう!!
