好きなことに全集中力を注げ!

先日、水泳に毎週2回通われているZUMBA®メイトさんから、泳げるか?と聞かれ、「子どもの頃、小児喘息を患っていて強制的にスイミングスクールに通わされたから、一通り泳げるけど・・・大人になってから全く泳ぎたくなくなった、水に近づかなくなった」と答えた、海より山派であるSWAN FITNESSの真由美です。

何度も「やめたい」と親に訴えては宥められ、嫌々スイミングスクールに通っていた小学生時代・・・

その水泳のおかげで当時の喘息の症状はだいぶ軽くなったので、親に感謝はしています。

だけど、やっぱり心からやりたいと自発的に始めたものでないと長続きはしませんね(特に私の場合 笑)。

スイミング以外の習い事でも全て同じことが言えます。

 

数日前に、ゴールドコーストで出張ヘアカットをしているKomaさんにメイクをしてもらいました。

Komaさんに、「好きなこととそうじゃないことがはっきりしてる人。分かりやすいよ、真由美ちゃんは!」と言われ・・・そんなダダ漏れな自分に苦笑しました。

やらされてるときの顔と自ら楽しんでいる時の顔の違いが歴然としているそうです(笑)。

子どものときの成績表にも、ものすごく偏りがあって、好きな教科と嫌いな教科の差が甚だしかったですね。

私の辞書には「満遍なく」の文字はないようです・・・(苦笑)

Komaさんのアートはこちらもどうぞ。→Koma’s Design

先のことは分かりません。

でも、他のどのレッスンをしているときの顔よりもZUMBA®をやっているときの顔が一番輝いていると、いろいろな人から言ってもらえるし、自分でもそう思えるので、時間の余裕ができることがあっても、しばらくは仕事はZUMBA®だけに集中するようにしたいと思います。

好きなことなら壁にぶつかっても楽しく挑んでいけますよね。