年齢を言い訳にする生き方をしないために

こんにちは。洗濯物が数時間で乾くような暑さ厳しいゴールドコーストで、ダイエット開始後17日めを迎えたSWAN FITNESSの真由美です。

仕事の合間に昼寝をすると太る体質なので(昼寝はじつは太らないという記事をたくさん見つけますが、私はどういう風に寝ても太ります 笑)、眠気覚まし&リラクゼーション効果を期待して、今日は自宅でプールを楽しんでみました。

水に浸かるってけっこう疲れがとれるんですね♡

これからもそうしよう♪

さて、ダイエットですが、

運動はジョギングとZUMBAレッスン、食事は夕飯に炭水化物を省くという方法で、スタート時より2.5キロ落とすことができています。あ・・・アルコールも断っています(笑)。

始めて3日目でガクッと1.5キロダウンできて、そのまま停滞、生理前から体重は増え500グラム増加、生理が終わる頃にはトータルで2.5キロ減、また停滞中です。

もう少し頑張ります。

自分のバイオリズムはきちんと知っておきたいですよね。20代と30代のときとは全く身体の調子が変わっちゃってますから・・・インターネットで一般論を調べて納得するんじゃなく、自分だけのデータをきちんと記録しておきたいなと思います。性格や体質はひとりひとり違うはずだから。

でも、年齢を言い訳に諦めちゃいけないなって、最近喝を入れられました。

私が昨年からレッスンを担当させてもらってるスポーツクラブには、パーソナルトレーナーさんが数人出入りしています。その中の一人の男性は他のスタッフや私より、けっこう年上なんですが・・・たるんだ部分がなく見事に引き締まった肉体美で・・・いつもにこやかに誰よりも精力的に仕事をされています。

 

「あぁ・・・この人はきっと年齢を言い訳にしていない」

 

と反省させられました。

 

昨年、「いつまでもこんな仕事をしていられないでしょう」と言われたときがありました。

心が揺らぎました。それで、自分の軸になっているものを手放すことも考え出していたんですが、

人間は自信を持って好きだと言えることを、誰になんと言われようとできる限り続けていなければいけない。そうしなければ輝いていられない。

と思い直すことができました。

「こんな仕事」を長く続けていけるよう、日々楽しめる努力をしていけばいい。

誰にもジャッジされないように自分を高めていけばいい。

自分をジャッジするのは自分だけでいい。

誰も口出しできないほどの鉄壁の肉体美を持つパーソナルトレーナーの彼のように!

ということで、今後もいろんなことに惑わされていくのでしょうが、軸のぶれない&年齢を言い訳にして尻込みするようなことのない人生を目標に歩んでいきたいと思います(笑)。

 

そして・・・

言い訳はしない&人をジャッジしない人間でありたいと思います。