おはようございます。オーストラリア、ゴールドコーストに移住してはじめの数年は、年末年始休みは5日くらいでいい、ギリギリまでしっかり働きたいのに需要がないなんて悲しすぎる・・・(皆さん、12月に入ったとたん、ゴールドコーストを離れてしまいます)と思っていたのに、今ではすっかりクリスマス一週間前から年明けまでガッツリ休む西洋風文化に慣れてしまっているSWAN FITNESSの真由美です。
ガツガツ忙しい毎日を送ってきて、疲労した心身をともに休ませることができる一年に一度の唯一の長いOFF時期だと、最近では思っています。
そんなお休みに入る前に、ぜひお会いしておきたいと思っていた、ウェブ&グラフィックデザイナーをされている乙供志穂さんと夢結い’17(2017年3月12日開催予定。東日本大震災、熊本地震復興支援コンサート)のチラシデザインの打ち合わせをしてきました。
志穂さんは、過去にチャリティイベントにボランティア参加されたこともあり、今回の夢結いではチラシ作成、チケット販売のためのアイディア提案や設定を行ってくださっています。
大きなイベント企画をするにあたり、パソコンの知識がきちんとある方のサポートは必須であり、本当に有難いことです(泣)。
女性でこれほどまでに左脳型な人に会ったことがなかったので、感動でした(私の周りはほぼ右脳型・・・もちろん私も 笑)。
美術大学を卒業されている志穂さんは、彫刻作品を生み出すアーティストでもあります。
これまた、過去に出会ったことのないジャンルの芸術家なのですが、
率直に思ったので、
「左脳派で芸術も得意だなんてすごいねー」と言ってみたら、彫刻は、木をチェーンソーで大まかな形に切っていくのがはじめの作業であり、それはけっこう計算が必要なものであるため、左脳を使っているのだとか。
言われてみれば・・・3Dだものね・・2Dの芸術はまあまあ得意なんだけど、3Dはさっぱりな私は感心しまくりでした。
そんな左脳派志穂さんですが、ジャパニーズダンシング舞とよさこいGC良処のメンバーでもあり、日舞とよさこいも踊られています。右脳も左脳もバランス良く使えるダンスパフォーマーという・・羨ましいかぎりです・・・(ダンス関係はほとんど右脳派ですよね 笑)
志穂さん、ありがとうございました!