こんばんは。花粉症に苦しんでいることをすっかり忘れて、一日を過ごすことができたSWAN FITNESSの真由美です。
昨日は、それくらい、心がハッピーだったんです!ハードスケジュールだったんですけどね。
朝、ゴールドコーストでZUMBAレッスンを1本終えてから、キッズヒップホップ選抜(大会)チームの引率で、なつこインストラクターとブリズベンに向かいました。ランブルダンス大会に出場するために。
じつは、SWAN FITNESSがダンス大会に挑戦したのは、これが初めて。
申し込み締め切りが、あと1週間に迫っていたときに、このダンス大会の存在を知りました。
突発的に、出たい!と思い、キッズ選抜チームの保護者の皆さんに連絡したところ、全員が参加してくださるとのこと。
そろそろ、大きな目標に向かって練習していくステージに入ったのではないか?それでさらにレベルアップできるのでは?と思っていたので、嬉しかったですねー。
でも、この時点で、大会本番まで約1ヶ月しか残されていませんでした。
この限られた短い時間の中、週に2回の特訓だけで、キッズの皆はよく頑張ってくれたと思います。
そして、バタバタしていて…大会の日の1週間前に、団体名だけじゃなく、チーム名が必要だってことに気付いたんですよね(笑)
迷ってる時間を与えられていなかったので、捻りがないなーと思いつつ、Swan Elitesにしました。
そして、結果は…なんと!?
10才以下のミニヒップホップクルー枠で、3位を獲得することができました~!!
私たち、Swan Elitesが一番幼い年齢で構成されたチームだったと思います。
驚くことに、私たち以外のチームにアジア人パフォーマーが全くいませんでした。
だから、けっこう目立ってたと思うな。
日本のダンス大会にない雰囲気にちょっと感動したのですが、このブリズベンのダンス大会では(オーストラリアどこでもそうなのかな?)、他のチームが舞台で踊っているときも、歓声をたくさんあげて盛り上げてくれるんです。
しかも、子どもたちが終わったあと、舞台裏では、他の大人の引率者や大会主催スタッフが「あなたたち、最高だったわよ」と声をかけてくれたり、そこのチームの可愛らしい女の子パフォーマーがハイタッチを促して、手のひらをかざしてくれたり。
ダンス大会なんだけど、『スポーツマンシップ』という言葉が、咄嗟に頭に浮かびましたねー(笑)。
目の周りを真っ黒にお化粧した強面な感じの人が多かったんだけど、それに反した清々しい言動!(笑)
いやー、楽しかったです!!全てのパフォーマンスが終了してから結果発表だったので、うちの子どもたちが4:30に踊ってから、9:30まで、準備の時間も入れて合計6時間半、会場にいなければならなく、長丁場でしたけれども。
ひとつの目標に向かって一生懸命練習し、それが評価されるという喜びを子どもたちに味わってもらえたことが、私にとって何よりも嬉しいことでした。
みんな、どうもありがとう!!
さてさて、ブリズベンで私たちが頑張っている間、ほぼ同じ時間帯に、ゴールドコースト、サウスポートのチャイナタウンで、もう一組のキッズヒップホップ選抜組と大人のメンバーが、パフォーマンスを披露していたのですよ~。
<SWAN FITNESS Kid’s Hip Hop Team編@ Chinatown Street Markets, 5/09/2015>
キッズ選抜チームのパフォーマンスと大人のパフォーマンスメンバーと一緒にフィナーレに登場する様子をまとめたものです。
こちらは、
<SWAN FITNESS Performance Member編>
SWAN FITNESSパフォーマンスメンバー(大人チーム)のパフォーマンスをまとめたものです。
みんな、どうもありがとう!