このピアス、愛用してます。これは、6月に日本に帰ったときに、同志のインストラクターの一人がプレゼントしてくれたもので、ZUMBAイベントのときにインストラクター5人でお揃いで着けたものなんです。(雅代さん、ありがとうね!)
これを着けてると、必ずと言っていいほど、他の国の人からかけてもらえる言葉。
” I like your earrings.”
そこから会話が広がっていきます。
で、私は必ず、「これは私の故郷の木、栃の木をモチーフにしたもので、私の故郷の友人がプレゼントしてくれたものなんだ」と説明しています。
このピアスのおかげで、なんだか力が沸いてくる気がするんだよねww
だから、よくしてますww
今日、ZUMBAの代行レッスンがあったんです~。で、これを着けて行ったわけです。前回と同じスポーツクラブでの代行でした。(こちらもどうぞ。→http://wp.me/p4lfaj-GK)
緊張はもうなかったんだけど、正直に話すと、レッスン前、なんだか気分がのらなかったんです。だから、気合の意味でピアスを着けていったわけで…
あ~~~~!!!心の友、いたよ~~!(→http://wp.me/p4lfaj-GK)
今日も素敵な笑顔でレッスンを受けてくれてました。彼女の存在がどんなに私を勇気付けてくれたか。いつか、自分のブログに綴っていたことを伝えよう…ww
代行レッスンて、万国共通だなーって思ったのが、はじめ…
「えー!?○○じゃないわけ、誰よ、このインストラクター!」ていう表情&白~い空気が見て取れるんですよ~ww目を合わそうともしてくれないメンバーさんもいた!
いや~~、こういうのは、日本でも過去にけっこう経験してきて慣れてるんでww、気にせず、心の友の顔だけに焦点を合わせて、他は見てる振りで、ぼやけて見えるように意識し(すごいだろーwwこのテクニック!wwへへッ)、レッスンをスタートさせたわけです。
レッスンの半ばくらいになったとき、皆さんと目が合うように感じてきた。あれ?と思った瞬間、「フゥ~!!」と掛け声があがった!!気付いたときには白い空気がなくなっていました。参加されていたメンバーさんと一体になれた感覚があったというのかな。これは、インストラクターをやってる人は皆、経験してきてることじゃないでしょうか。このシンパシーを気持ちよく思えるから、インストラクター業を辞められないんですよね。
終わった後に、名前を聞いてもらえ、
「あなた、私を殺す気?(激しかったらしいww)アハハ!来週も来るのよね?」と。
認められた気がして嬉しかったですねー。どこかで、アジア人だからバカにされるに違いないって思ってたネガティブな自分をとっても恥ずかしく思いました。
改めてしみじみと…ZUMBAに国境はないね!!
ここでの代行はあと2回やらせてもらえることになっています。自分の力試しをさせてもらえる意味で、代行依頼してきてくれたインストラクターにとても感謝しています。
がんばるぞ~~!!
ビールがうまいです!!
